2017年06月02日

新宿のミネラルショー(6月)でオレンジガーネットゲット

0602-1.jpg

ゲットして来たオレンジガーネット(ヘソナイト)。ちょうど色が飴みたいで美味しそう。


昨日まで行くかどうか、行かない方になびきつつちょっと迷っていたら、つけていたエクロジャイトがオレンジのガーネットと変えてくれと言ってきた。

そんなエクロジャイトはグリーンで翡翠の一部にもなるオンファス輝石とガーネットが混ざってできている石だそうな。
お店によってはガーネットの一種として売っているところもある。

さて、オレンジガーネットと言われたところでそんなもの持ってない。
お迎えか…と頭をもたげると、「俺はいつまで働きゃあいいんだ?」と聞いてきた。
イコールで引退宣言か ? どうやら早く交換して欲しいらしい。

それを皮切りにこのエクロジャイトのブレスレットは目が合う度に「まだか?」「まだか?」って聞いてくる。
アベンチュリンもややへたり気味なので交換もできないし・・・。

このエクロジャイトもアベンチュリンもの色の濃いものはもともと私とは相性が良くない。
それを利用してしばらく目隠しに使っていたもの。
ヘタるまでこき使うって文句いわれてもこのエクロジャイトかアベンチュリンあたりがないとお腹を下すのよね・・・( ̄。 ̄;)

0602-2.jpg

昨日から早く交換してくれとすでに引退モードのエクロジャイト


と結局今日からの新宿のミネラルショーへ行ってきた。
年々人が増えている感じ初日とはいえ平日なのにバーゲン場みたい。

今回のミネラルショーは原石や化石をはじめとする置くタイプの石がいつになく目につく。
アクセサリー系が気持ち少ないような・・・。

1F の第一会場を一周してから 2F にある第二会場へ。
アフガンブラザーズがあったのでオレンジガーネットを探してみるとあった。
サイズや値段の違うものいくつかあったので選ぼうと腕につけたり外したりしているとエクロジャイトが妙な反応をしてくれた。

つけてみたブレスレットのパワーが強くなればなるほど相反してエクロジャイトの方がだれるw
外すと、もしくはイマイチだとハッと(゚Д゚;)な感じで働こうとする。
まあ、まじめなんだろうけどちょっと面白い。
意地悪だな私σ(^◇^;)

こうして、エクロジャイトのだれ加減で選んできたオレンジガーネット。
会計を済ませたとたんつけ直せとエクロジャイトが大騒ぎするだろうと思い、買ったときに値札を外してもらった。
売り場から気持ち離れたところへ移動して早速オレンジガーネットと付け替える。
つけているとそのときいた場所が原因か、歩いているとオレンジガーネットの周りでビリビリした感じや圧迫感が出たりなかったりする。

他は minne や Creema 向けにファントムクォーツを手に入れて早々に退散( ̄∇ ̄;)
暑いの苦手だし、プロントとコンビニくらいしか見当たらないから休むところ困るんだよねここ・・・。


ganesha-do.jpg
魔除け系天然石アクセサリーのガネーシャ堂


人気ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村

posted by じえじ at 21:16 | Comment(0) | パワーストーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: