2017年06月06日

新宿のミネラルショー(6月)スーパーセブンのブレスレット

0606-1.jpg

スーパーセブンはアメジストとスモーキークォーツ、透明水晶が混ざっている石に内包物を含んで全部で7種類入っているからついた名前だそうな。


一昨日からまったりと頭痛があったのが昨日の朝から偏頭痛に近くなってきた。
まだ 5 時台なので鎮痛剤を飲んで、一旦ベッドに戻る。

起きてから心霊写真チェックをしてみた。
私の場合、調子が悪い時に写真を撮ると髪の毛のあたりのピントがぼけてそこにいろんなものが写ることがよくあるので、たまにこれで体調チェックにしている。
ところが、撮ってみると昨日は割ときれいに髪の毛が写っていて、思ったほどお化けさんらしいのは写っていない。

まだ石の気配もするしなあ・・・
呼んでるって言うかこれじゃ脳みそつかんで引っ張られてる感じっていうか( ̄∇ ̄;)
金曜日に買ったオレンジガーネットに聞いてみると「おまえ(私)アホだからそのくらいしないと変なの買ってくる」だと・・・。

心当たりと言えば、3 月の終わり頃のことだったか、行きつけのようになってきたアフガンブラザーズでスーパーセブンのブレスレットから「どう?あんた買ってよ。買ってくれたら働くよ。」と営業されたことw

そのブレスレットは 30 % OFF とはいえ値引き前でだいたい 3 万。
せいぜい数千円の予算で物色しに来ているだけにいきなり言われたところで手は出ない。
ミネラルショーだと 50 % OFF になるのでそのとき考えるか・・・と放置。

そんなことが頭の片隅に残っていたので金曜日にオレンジガーネットを買おうとしたときにスーパーセブンも見てみたもののどれも決め手に欠ける。

昨日は月曜日で平日の上に初日でも最終日でもないだけに割と人も少なめで落ち着いている。
じっくり見たいなら新宿のミネラルショーは月曜日がオススメかもしれない。

そんな会場をぼーっとうろうろしているとなんとなくラリマーに惹かれる感じ。
でも値段を聞くなどのアクションを起こそうとすると他にお客さんがいたりしてお店の人の手が空かないなどどうもタイミングが合わない。

そこでもう一度アフガンブラザーズのブースでスーパーセブンを物色してみる。
他の石以上に一つ一つの組成が違うのでブレスレットでも持ってみるとそれぞれ感じが違う。
少し残っている頭痛が反応するので一番反応するのが相性のいいやつだろうと比べてみる。
選んだものは以前営業してきたブレスレットとは石のサイズからして違うもの。

会計を済ませて、もう一度第一会場を見てから帰ろうとするとなぜか人が急に増えてきた。
狭いし頑張る気も起こらないので潮時と見て退散。

家に帰ってもまだ少し頭痛が残っている。
翌朝になってもあまり変わらないような・・・。

そこで浄化系を足してみようかと思い手元にあった 1 連のブレスレットの中からペリドットのものを足し、その次にタンザナイトのブレスレットを足し 4 本にしてみた。
ちょっとずつマシにはなるもののシャキッとはいかない。

足すだけじゃなく引いてみるってことでペリドットのブレスを外す。
また少しマシに・・・。

赤→紫→青紫と並べたときの色がグラデーションになっていて見た目が良かったのでそのままタンザナイトと今回買ってきたオレンジガーネットとスーパーセブンの 3 本つけたままにしてみた。

その後 3 時間くらいたった頃まったり残っていた頭痛はほぼなくなった。
もう一つ、12月頃からずっとつけられなかったタンザナイトなどの青い石が久々につけられるようになった∩( ・ω・)∩
波長の違う石で目隠ししても青いのつけるとお腹を下してたのよね〜。

ganesha-do.jpg
魔除け系天然石アクセサリーのガネーシャ堂


人気ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村

posted by じえじ at 18:39 | Comment(0) | パワーストーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: